inメナード青山リゾート

 

 

    先日、メナード青山リゾートへ生まれて初めて行ってまいりました☆

 

    一面に広がるラベンダーの紫。

    周囲に漂うハーブの香り。

    ただ、ただ、癒されるばかりでした(*´▽`*)

 

    標高が高い所で栽培されたラベンダーは、成分中に含まれる酢酸リナリルという

    リラックス成分の割合が多く、平地で栽培されるラベンダーより

    癒し効果が高いのです。

 

    精油も香りを確認しましたが、癖がなくサラリとしたラベンダー精油でした。

 

    気持ちの良い高原育ちのお花達はパワーも沢山詰まっていそうです☆

 

 

 

 

左写真はカモミール・ジャーマンを水蒸気蒸留法で抽出中。

 

簡単に言えば、右側の平べったい窯で蒸して左の細長い装置で冷却して抽出します。

 

 

 

これが抽出したカモミール水。

 

水蒸気蒸留法にて抽出した水の表面に、ごく僅かの精油が浮いている状態です。

 

爽やかな青リンゴの香りがしました。

 

 

たまには外の空気を吸いにお散歩がてらのお出かけも良いものですね。

無条件に気分が爽快になったプチ旅でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2